ビビンバが美味しかった もう食べられない?ビジネスクラス機内食(アシアナ航空)
2026年に消滅するアシアナ航空のビジネスクラスの機内食を実際に食べた旅行記ブログ
ビジネスの韓国料理が楽しみだった航空会社
Contents
香港発ソウル行き
-

今回の機内食は韓国料理で日本人も好きなビビンバ。
さすがに石焼ビビンバではないけどな。
大韓航空でもある?
ナプキン
-

さて機内食のサービスが始まったよ。
香港からソウル仁川空港までの飛行時間は約3時間30分。
中距離で焦る必要はない。
今日の機材はええやつ、スタッガードシートやな。
まずは前菜
-

今日はメニューなかったぞ。
コリアンかウェスタンかの2択でもちろん韓国料理を選択。
まず前菜が配られた。
肉巻き
-

肉巻きやね。
アシアナは前菜に創作料理を出してくるのが侮れなんな。
見た目もよい
-

これだけ見たらフレンチのコースみたいやね。
でも盛り付けもええし、満足感あるで。
韓国の箸
-

金属の箸とスプーンの食器を出して。
頂きます。
早よ食え。
あーもちろんドリンクはシャンパンやで。
ビビンバのコース
-

メインコース、ビビンバが来たよ。
相変わらず韓定食って感じの食器もええよね。
ピビムパプ
-

ビビンバって発音はピビムパプ(bibimbap)?
彩り豊かな料理ですな。
水菜?がええわ。
てか冷麺とか冷やし中華が下にあってもイケそうな具材のラインナップやな。
ビビンバにスープかける派?
-

スープも準主役で付いてるよね。
これってビビンバにかける?
韓国人でもちょっとかける人も多いみたいやけどな。
石焼のときもちょっとかけたりするよな?
白ご飯
-

白ご飯は別盛りで提供。
あーびっくりした。
ご飯入りのビビンバをおかずに白メシ食べるんかなと思ったわ。
パンチャンとタレ
-

おかずのパンチャンとタレ。
チューブ入りのコチジャンも付いてたよ。
ミョルチポックム
-

パンチャンは白菜キムチとミョルチポックム?
唐辛子がいいっすね。
唐辛子ちょっとあるだけで料理にパンチを聞かせたり、舐めてみるだけでも味変できて好き。
自然界にこんな薬味があるって不思議やな。
混ぜるべし
-

ビビンバはとにかく混ぜてなんぼ。
韓国人はご飯の白いところが無くなるまで徹底的に混ぜるらしいで。
あー美味しい。
マシソヨ、マシソヨってCAさんに言っといたわ。
機内食でこのレベルが食えるって最高やんな。
フルーツ
-

メインコースが終わったらフルーツが来た。
キウイ
-

フルーツのカットが素敵やん。
好物のスイカもあるし。
ドラゴンフルーツとか香港線やからあるんかな?
お菓子
-

デザートはお菓子?
コーヒーといただく。
韓国のお菓子
-

これは韓国のお菓子なのか?
ボリュームないのがちょうどええわ。
ガッツリコースのあとにケーキとかしんどいからな。
チョコレート
-

チョコも配布。
上等なやつなのか?
美味い、ホワイトチョコがええわ。
シャンパン
-

あとはゆったりシャンパンでも飲みながら映画を見て過ごす。
至福ですわ。
みんなビジネスクラスくらい乗れるようになれよ。
マイルでもええしな。
航空会社・空港・ラウンジ 関連する記事
