最高に美味しかった韓国料理のビジネスクラス機内食(アシアナ航空)
2026年に消滅するアシアナ航空のビジネスクラスの機内食を実際に食べた旅行記ブログ
ソウル仁川空港発バンコク行き5時間半程度のフライト
Contents
過去No1の機内食
-

もう一回食べたい機内食は?って聞かれたら、今回のアシアナ航空のやつやな。
もうエアライン自体がなくなってしまうのが残念過ぎる。
同じメニュー大韓航空でもあるかな?
メニュー
-

このメニューも見納めか?
ドリンクサービス開始
-

まずはドリンクサービスが始まったよ。
シャンパンをチョイス
-

またまたシャンパンをチョイス。
関空から2区間目で何杯シャンパン飲んでるねん。
銘柄
-

シャンパンの銘柄はこれ。
有識者ならわかる?
泡
-

シャンパンと水。
あわあわシュワワー。
ミックスナッツ
-

おつまみと共に。
アシアナ航空のミックスナッツ結構好き。
済州島上空
-

ちょうどチェジュを過ぎたあたり。
5時間以上あるからゆったりサーブできるな。
テキパキとサーブ
-

アシアナ航空のCAさん、結構仕事できる人多い印象。
みんな大韓航空へ移籍って感じなんかな?
前菜
-

まずは前菜。
ワンプレートじゃないの久しぶり。
そば粉のチジミ
-

へえー。
珍しいんかな?
ちょっと上品なチジミやね。
銀食器
-

食器もさすがビジネスクラス。
韓国のお決まりの金属箸もあるよ。
チジミとシャンパン、なかなか合うなー。
韓国料理メインコース
-

メインが来た。
いやーこれっすわ。
サムパプ。
サンチュやエゴマの葉などの葉物野菜に、ご飯と肉(豚の甘辛炒めなど)や薬味味噌(サムジャン)を包んで食べる韓国料理。
韓国式の食器もええ。
スープと漬物
-

スープが海老入りで独特。
韓国風味噌汁らしい。
漬物もある。
薬味味噌(サムジャン)
-

サムジャンと辛い野菜。
これは肉と野菜に包んで食べるやつ。
プルコギ
-

肉とご飯。
肉はプルコギ。
巻き野菜セット
-

これは秀逸な野菜セット。
感心するわ。
広げると
-

野菜がたっぷり。
お皿に広がる。
いいねー。
早速巻いてみよう
-

メニューに食べ方って英語で書いてあったけど。
ご飯も包むって書いてあった。
ご飯は別のほうがええやろ。
巻いて食べる
-

はい、あーん。
美味い、マシそよ。
違う葉っぱ
-

巻く野菜がチシャ菜とかレタスとかあるし、飽きないわ。
うめー。
色んな野菜
-

まだまだ種類あるでー。
楽しい、うまい。
セッティング
-

こんな風に具とサムジャンをのっけて。
包んで食べる
-

パクパク行ける。
この料理、機内食にピッタリやん。
CASSビール
-

お酒はビールっしょ。
韓国のCASSビールと食べるの最高。
結構量ある
-

プルコギの量も結構あるので、満腹。
これは何回でも食べたい機内食やわ。
デザート
-

まだ終わらない。
デザートがあるよ。
フルーツパンチ
-

これまた面白いデザート持ってくるな。
三色団子
-

デザートもう一品。
三色団子。
すげーなアシアナ航空。
なくなってしまうのが悲しすぎる。
もう食べられないのか?
航空会社・空港・ラウンジ 関連する記事
